2013年01月22日

災い転じて・・・

先週の金曜日、2ヶ月に1度の大阪への出張の日でした。
皆さんもご存知の通り守山も朝からの雪で・・
余裕をもって家を出たものの当然道には雪が降り積もり
車の渋滞でイライラの状態。
朝イチからストレスたまりまくり。
ただJRは雪の影響で偶然野洲発の電車に乗ることができ座って大阪まで行くことができました。
いつもならまず座れないのですが・・・そう思えばラッキー
ついでに本もゆっくり読むことができました。

災い転じて・・・


ただいま月曜のドラマで放送しています。


それから自宅に帰ってきて夜の11時過ぎ・・・
いつもならもっと早くお風呂に入るのですが
浴槽にお湯を入れようとボイラーのスイッチを入れたら
な・なんとエラー お湯が沸かせない・・・
灯油切れ・・・スタンドも閉店・・今日の風呂はパスして明日休みだから・・・
っと諦めていたら次男帰宅。事情説明。
今日は運動して汗だくだから絶対風呂に入ると・・・
12時までなら守山の「ほたるの湯」は受け付けてるとネットで確認。
11時40分車をぶっとばし・・ギリギリセーフ。
遅い時間でしたがしっかりいろんなお風呂につかりほっこり幸せ。
灯油なくボイラー点かずでへこんでましたが・・
ちょっといい気分。こんなことがちょっと幸せ。
災い転じて福となす。 考え方ですよね。


災い転じて・・・







Posted by (税)中川会計 at 00:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。