2022年06月04日

おすすめラーメン。

ゴールデンウィークもあっという間に終わり気付けば六月ですねkao_16

とにかく暑い日が続いています。

今年は守山ほたるウォークやってたみたいですね。

5/22にイベントがあったみたいですが行きそびれましたkao08

今年は蛍飛んでたんですかね???

守山市役所の工事は基礎工事がもう少しで終わるのかな?どうなんだろう?

暑い時期は大変ですよね。

先日のランチでラーメン屋さんに行ってきました。

守山市内だと思ってたら住所が野洲でしたwww

境界ですね・・・。

私スープを飲み干したくなったのは初めてかもですwww

一度目はシンプルに醤油ラーメン。












二度目は塩ラーメン&ルーローハン丼








一緒に行った事務所の先輩は塩ラーメンとその日オススメのカツオの漬丼。




一口頂いたカツオの漬丼。絶品でした。



ジェラートもあるのでそのうち食べたいです(^^)




5月は自動車税や固定資産税の支払がありましたね~。

固定資産税はとりあえず一期分だけ支払済ませました。

新年度始まって色々出費が重なるので・・・www


6月末からマイナポイント第2弾が始まりますね。

マイナンバーまだ作ってない方。

まず作るところからですねface02

マイナンバー作ったけどまだ第一弾でポイントもらってない方。

キャッシュレス決済はキャンペーンのお得度が大分減ってきてとかポイントプログラムの改悪とかがあるのでポイントもらうなら早めがいいのかな?kao_7



第2弾来月ぼちぼちやってみようと思います(^^)

















  


Posted by (税)中川会計 at 12:00Comments(0)行事癒し

2022年02月14日

ここクーポン。

ここクーポン残高が消費出来ていないので日野まで息子の運転でランチに行ってきました!



コロナ対策?要予約なのでお店貸切状態。

松の司と森重?を一合ずつ旦那と頂きました

ヤッパリ美味しい松の司www

お寿司イワシ絶品でした

全部美味しかったヨ勿論!

お店向かう途中のラウンドアバウト(環状交差点)で長男興奮してましたwww

ここクーポン使用期限延長あるかな?と思ってましたが無いっぽいですネ。

1,500円以上からとか大型店のみとかいまイチ使いにくいです。

カード情報漏洩あったとメール来てましたが一つはどのカード使ったか解り大丈夫と確認オッケーですがもう一回はどのカードで決済したっけ?って不明デス

確認…。しないとネ!  


Posted by (税)中川会計 at 12:00Comments(0)癒し

2021年12月19日

もりやまいち

もりやまいち行ってきました♨️

次男のリクエストの焼きそば(売り切れ1歩手前)とトルネードポテト。


旦那と長男にいつものお決まりチキンケバブ。
私台湾厨房秋吟さんのタイピン?(台湾で朝ごはんに食べるそう)と 中華チマキで恒例の昼飲み







台湾のお料理って甘めなんですかね。

ちまきは中に色んなもんが入ってってお腹一杯( ๑⃙⃘ᐢفᐢ๑⃙⃘)و ♪⃜

一味をかけて頂きました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

マスコットキャラクターが歩いてたけど・・・。

ひこにゃんくらいしか認識できてないのでwww  


Posted by (税)中川会計 at 12:00Comments(0)行事癒し

2018年07月09日

ひまわり畑

内藤です
先日能登川中学校で姪の部活の練習試合があり、迎えに行くことになりました。その帰りに少し足をのばして、道の駅あいとうマーガレットステーションにジェラートを食べに行こう!と盛り上がり向かいました。
ちょっと遅かったので、ホームページで営業時間に間に合うことを確認し、何味のジェラートにするかなどいろいろ迷いながらの道中でした。

そして17:00過ぎに到着してお店に入ると…ジェラート販売は16:30で終わってたんです。
落ち込んで帰ろうとしたとき、お店の外をよく見たら黄色い花畑が見えました。

ひまわり畑でした。しかも満開!






姪っ子と2人いっきにテンションが上がり、写真をたくさん撮って帰ってきました。





ジェラートが食べられなくて残念でしたが、広大なひまわり畑を楽しむことができたので、また次の楽しみにとっておきます。



  


Posted by (税)中川会計 at 08:57Comments(0)旅行癒し

2018年03月30日

こんにちは
内藤です

朝夕は冷えますが、日中はすっかり春ですね
どこにいっても桜が咲いていて春を実感して楽しい気分になります

これは昨日の草津の桜です




先日友達と鎌倉に旅行に行ってきました
東京で待ち合わせてからの鎌倉だったので東京の桜も見ることができました



鎌倉より東京の方が桜が満開になるのがはやかったので、道を進むにつれ桜が少なくなってしまいました(笑)

鎌倉では鶴岡八幡宮と江ノ島と長谷寺に行ってきました
両日とも快晴で楽しい旅行ができました



















  


Posted by (税)中川会計 at 12:09Comments(0)癒し