2012年09月27日

健康診断!!

先週の金曜日に毎年恒例の健康診断に行ってきました。
毎年のことですが診断日前になると体の調子が悪くなるような気がします。
原因は「内視鏡・・・胃カメラ」です。
胃カメラの初めての体験は最低でした。2回目も最低でした。
お医者さんも一言・・・・杉本さんはちょっと弱いかも・・・・・認めます・・・
という過去の経験があり胃カメラ恐怖症に・・・
そんな時に「経鼻内視鏡・・・・鼻から胃カメラ」があることを知りました。
今回で3回目・・1回目は胃カメラと比べた分、楽と感じ、2回目は楽だと思っていた分ちょっと苦しくなり、今回は初めの3分くらいが苦しかったのですが中盤から楽になりました。
途中でコツを掴みました。呼吸を口からではなく鼻からゆっくりするとかなり楽になりました。
検査後の説明もまずまず問題なしとの事。通知書はまだ届いてはいませんが、とりあえず今年の修行は終わりという気分です。


健康診断!!



                      今回のブログ担当  杉本でした。





Posted by (税)中川会計 at 22:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。