2011年01月21日

ワンピースにはまっています

       ワンピースにはまっています

 アニメ『ワンピース』が空前の大ヒットとなっています。芸能界にもファンが多く、先日も明石家さんまと木村拓哉がテレビで『ワーンピース』を熱く語っていました。私も遅ればせながら『ワンピース』にはまり、昨年末にコミックス全60巻を大人買いしてしまいました。

 子供の読む漫画と決め込み長きにわたり無視していたのですが、実際に読んでみると登場人物の生き様というか信念みたいなものがカッコ良く、旅立ちや別れのシーンでのセリフはグッときて泣きそうになりました。

 漫画にはまると作中の架空の設定や物が現実になれば嬉しいと思うのは当然のことで、事務所で使っている電話が電伝虫(念波で通話するカタツムリ=生物)になったら仕事も楽しくなると思いますし、メカオンチでパソコン嫌いの私には、ログポース(記録指針=磁石)を頼りに小船で得意先にお出掛けみたいなアナログ生活になれば、もっと人生楽しめるのではないかと思います。

 それと『悪魔の実』が現存するなら、ぜひ食べてみたいと思います。一人一個しか食べられないので当然ながら得られる能力も一つということです。自然系の実を食べて最強を目指そうか、動物系ならば鳥モデルを食べて空を舞いたい。超人系のスケスケの実も魅力的です。憧れの透明人間になれるのですから・・・。

 コミックスが完結するのは何年先のことだろう。ルフィは海賊王になるのだろうか?『D』の意志とは何か?そして『ワンピース/ひとつなぎの大秘宝』とは形ある物なのか?いずれも予想がつきません。





Posted by (税)中川会計 at 12:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。