2009年09月28日

お久しぶりに

この週末は、法事で姉一家が帰郷しました。
我が家も全員揃って 東近江市のお寺へお参りです。

お久しぶりに

  幼い頃に、よじ登って遊んだり

      除夜の鐘をつかせてもらったりした釣鐘堂iconN07



   今では登って遊んでいる児童も見かけることはなく

                   鐘もちょっと淋しそうに見えました。



   お天気にも恵まれ 法要も無事に終わって、ホッと一段落kao05




遠方から来た姉一家が、琵琶湖でキャンプするというので 夕方現地へ移動 icon17
我が家も揃ってバーベキューに参加させてもらいましたicon22

                             さっそくみんなで準備にとりかかる…の図
お久しぶりに

この時期、
寒くはないだろうかと心配でしたが

なんのなんのicon01


もう9月も終わるというのに…

エライ暑さicon10

風もほとんどなく 秋なのに皆真夏の格好でディナーでした。


十数年前 琵琶湖でバーベキューした時には 姉と私の子供達がはしゃぐ声が賑やかでした。

当時幼かった4人のイトコ達は、今では焚き火を囲んで語らう若者に。

そして、姪のご主人が加わって 若い夫婦の幼い息子がはしゃぐ声が楽しげでしたicon14
リヤカーを引く先頭の大人の股の間に見える、ちっちゃな労働者が声の主ですicon12

さらに、何年か後には・・・
子供達がうようよiconN06 今後がとても楽しみですkao01



お久しぶりに






Posted by (税)中川会計 at 01:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。