2009年05月19日

千団子は千の子供

土曜日、三井寺の千団子祭にいってきました。
雨が降りそうだったのであきらめかけましたが、思い切って出発しました。

案の定、三井寺手前で雨。。。
でももうここまで来たら行くしかありません。いまならまだ小雨だからと三井寺に入りました。

思った以上の人出です。
ちょうど観光バスが到着して、中からたくさんの人が降りてこられました。

金堂を参拝して、売店を見ていると、気になるものがたくさんあります。
中でも一番気になったものを家族へのお土産として買いました。

植木市を見学して、屋台でおなじみのたこ焼きや焼そばを買っていると
雨がだんだんきつくなってきて、一緒に行った姪がもう帰りたいと言い出しました。

千団子は千の子供



買って帰ったおみやげはこれです。
千団子とあめ
このあめがなんともいえない「くせ」になる味なんです。
素朴な味だからかなんなのかよくわかりませんが、とにかくまた食べたい味なんです。
三井寺を参拝される機会があったらぜひお試しください。





同じカテゴリー(美味しい食べ物)の記事画像
慰労会
バレンタイン
慰労会
おすすめラーメン。
春の楽しみ〰
ここクーポン。
同じカテゴリー(美味しい食べ物)の記事
 慰労会 (2024-04-03 09:21)
 バレンタイン (2024-02-10 14:04)
 慰労会 (2023-03-22 08:39)
 おすすめラーメン。 (2022-06-04 12:00)
 春の楽しみ〰 (2022-04-11 12:00)
 ここクーポン。 (2022-02-14 12:00)

Posted by (税)中川会計 at 09:41│Comments(0)美味しい食べ物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。