2008年09月21日

秋といえば・・・

スポーツの秋ですよね~

で!ジャージを久々に買っちゃいました。実は2か月前の話ですが・・・
かなりお気に入りのジャージです。
サッカーのクラブチーム「リバープール」のレプリカ・・・
ちなみに今年のユーロの決勝でゴールしたフェルナンドトーレスの在籍するチーム。
でも、購入する時に「ドイツ」代表のレプリカとかなり悩みました。
実は、サッカーにワールドカップというものがあることを知ったのは
西ドイツが74年に優勝した時なんですが、自分の記憶では、録画放送30分で「近畿」か「びわこ」放送で、北京オリンピックで北島康介氏に金メダルを授与していた岡野俊一郎氏が解説を務めていた番組がありました。
ん~ッなつかし~い。
その放送で記憶に残ったシーンが決勝のゲルトミュラーのゴール!
当然「西ドイツ」のエースストライカー!
その時のドイツメンバーは皆かっこよかった。
その時の主将は皇帝「ベッケンバウアー」!
そんなこともあって「ドイツ」は気になるチームのひとつになってしまいました。
でも、これだけ書いていながらもなぜか「リバープール」のジャージにしちゃいましたけど・・・

10月5日は町内運動会です。お気に入りジャージを着こんで参加したいと思っている次第です。
秋といえば・・・





Posted by (税)中川会計 at 18:07│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。