2008年08月31日

鳥栖へ行ってきました

ついに今日で8月も終わりです。
子どもたちは明日の準備にドタバタしています。
そして、私のスタッフのブログも今日でひとまず終了。
次の担当者にバトンタッチです。
最後は・・・。

先月(7月)のことですが、佐賀県の鳥栖へ行ってきました。
鳥栖へ行ってきました

現在、J2サガン鳥栖のGMをされている松本育夫さんのところへ遊びに行き、
スタジアム等を見せてもらい、ホームゲームの公式記録業務を見学させてもら
いました。

試合の準備の整ったスタジアムのピッチにも入らせてもらいました。
鳥栖へ行ってきました
鳥栖へ行ってきました
右側のメインスタンドの上のガラス張りのところに記録室があります。
さすがに球技専用スタジアム。
ピッチとスタンドが近く、とても見やすかったです。

記録室からの眺めです。
鳥栖へ行ってきました

記録業務をはじめ、たくさんの地元の方々がボランティアとして参加され、
チームを支えておられます。滋賀FCも、もっと地元の人々に応援してもらえる
チームにならないと。
駅のホームからスタジアムが見え、スアジアムの周りにはたくさんの駐車場がある
絶好のロケーション。
滋賀県にもJリーグの試合が開催できるスタジアムができることを切に願います。

最後に、松本さんの著書「天命」に、サインを入れていただいてきました。
鳥栖へ行ってきました

大変だろうけど、お互いがんばろうと言ってもらいました。
すごい方と知り合いになれたことをうれしく思います。

8月のスタッフのブログは以上で終わりです。
予想通りサッカーの話題が多かったですね。
明日から担当が変わります。
お楽しみに。





Posted by (税)中川会計 at 21:02│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。