2014年11月27日

11月27日の記事

大久保です

 古来より夏の土用の丑の日にはウナギを食べるのが習慣とされていた。最近では節分の恵方巻きも幅を利かしている。四季のある日本で生活していると、暑くなったから、寒くなったからと言って季節の食べ物を欲するのは自然なことでしょう。

 四季折々なんて言葉に無頓着な私は、夏に激辛鍋を食すことも冬にカキ氷を食すことも厭わない。季節の物だからと高い金を払ってまで、ましてや行列に並んでまでというのは論外です。そんな私がこの季節、どうしても食べたくなる一品、それはこれ

マクドナルドのグラタンコロッケバーガー、通称“グラコロ”です。


11月27日の記事



 グラコロは1993年に登場して以来、人気の冬季限定バーガーです。グラコロ♪グラコロ♪と連呼するCMを一度はご覧になったことがあるでしょう。発売開始の今月26日、早速ランチに買って食べました。クラシックフライ・クアトロチーズとドリンクのセットがお奨めです。ちなみに写真のデミチーズグラコロ単体で482Kcalとのこと。

20代の頃はともかく、最近ではファーストフードを食べる機会も少なくなりました。マクドナルドも2月~3月の確定申告時期の夜食に食べる程度です。ですが、グラコロの発売開始日は私にとって、ボジョレー・ヌーボーの解禁日なんかよりも重要な冬のイベントの1つとなっています。





Posted by (税)中川会計 at 12:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。