2014年08月25日

初さかな釣り☆

夏休みも終盤をむかえ、そろそろ子供の絵日記のネタを
何か作らねばとあせっていた北脇です。

そういう事情もあり、もともと魚釣りに行ってみたいな~と
思っていたので、主人に話してみると
意外とノリノリで、早速週末に敦賀へ行ってきました。

主人は、魚釣りが好きな人に連れられ、独身のときに何度か行ったそう。
そして、私はまったくの初めてです。

何をどうするのかさっぱりわからず、もちろん家には道具もなく。

貸し竿でも借りてやればいいやと軽いノリで出発自動車
なんとなく海岸を走っていると、水晶浜の近くに
なんと「釣堀」を発見icon14
海にも釣堀があるんだな~。
何の用意もしていない我々にぴったりだということで、
タイとハマチがつれる中型コースに申しこみ。

家族4人早速竿を借りて
おじさんに釣り方を指南していただき・・・・と思ったら、
いきなりハマチがヒット!!1分も立たないうちに、おじさんがつってしまいました(笑)

その後は、待てど暮らせどハマチはヒットせず・・・

隣のタイの釣堀へ。

sakanaturi  tureta

こちらもつり出して、10分くらいで、娘が2尾ゲット。
拍子抜けするくらい、タイはあっさりつれちゃいました。

amane
私は、こちらのちびすけを追いかけるのに必死。落ちたら大変な深さでした。

その後、もう一度ハマチに挑戦するも、まったく釣れず。
周りの人も、ハマチはぜんぜんだったみたいで、最初のおじさんのヒットは
奇跡的だった様子。


さて、魚のさばいたことのない我々は、帰り道の私の実家へ。
sakana 初さかな釣り☆




うろこ取りや、魚用の包丁を借りて、必死で魚と格闘する旦那。

さばいてる 


私は、横で見学したり、おろした後の魚を薄く切る役kao_7

たまたま、甥っ子と姪っ子も実家に来ていて、
みんなでおいしく頂きました。

さかむし 
タイの酒蒸し

特に、タイのおつくりが好評でしたiconN07





Posted by (税)中川会計 at 14:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。