2021年07月21日

ハスの花が見頃です

こんにちは
内藤です

暑い日が続きますね
みなさま暑さによる体調不良にもお気をつけください

弊社は明日7/22(木)~7/25(日)の4日間休業させていただきます
よろしくお願いします

今週日曜日に草津市下寺町にある「ハス観賞台」に行ってきました
(湖岸のパーキングの津田江1の琵琶湖と反対側にあります)
ここのハスは地元住民団体「草津北部まちづくり協議会」が栽培されています

ハスの花が見頃です



2016年に消滅したハス群落の復活を願い、その近くのこの場所で栽培されています

白やピンクの6種類の品種のハスが咲いています
あんまり見ない品種もあってそこも楽しみの一つです
今は見ごろのピークですよ

ハスの花が見頃です



もう一つのおすすめポイントはあまり周知されていないのか空いています
私が行ったときも他に誰もいなくて私の独り占めでした

ハスは日の出からお昼前ぐらいまでしか花が咲かないので
たまには朝早くにドライブにでもいかがですか

ハスの花が見頃です









Posted by (税)中川会計 at 08:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。