2021年07月19日

祝日移動の混乱

こんにちは
内藤です

今日は7/19ですね
カレンダーを見ると今日は「海の日」になっていませんか?
私の卓上カレンダーも今日は「海の日」で休日の表示になっています

4日後から開催されるオリンピックの円滑開催のために休日移動の法律ができましたが、
カレンダー印刷の時にその法律が成立してなかったものがあることが原因だそうです

6/28の内閣府のTwitterでも注意喚起がされていました

祝日移動の混乱



とはいえ間違う人はいるような気がします
スマホのカレンダーは更新されて新しい日程に変わっているので
比べると違うなと思うんですが
カレンダーが間違っている事なんて想定外ですもんね

みなさま今後の休日変更にもお気をつけください





Posted by (税)中川会計 at 00:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。