2020年08月28日

読書

こんにちは、太田です。

コロナの影響で自宅で過ごす時間が長くなってから
読書をする機会が増えました。


いつもはミステリー小説などを読んでいますが
今は、先生からお借りした「”日本が世界一”のランキング事典」 著者:伊藤賀一
を読んでいます。

読書



様々なジャンルから見た、日本が世界一の事柄が載っています。

豆知識としてためになる事が沢山載っていますが、
私が読んでいて個人的に気になったのは全国各地にある
日本が世界一を誇るスポットです。

〇プラネタリウムの大きさランキング世界一・・・名古屋市科学館(愛媛県)
〇クラゲの展示種類数の多さランキング世界一・・・加茂水族館(山形県)
〇世界最大の田んぼアート・・・埼玉県行田市
〇世界一の桜並木(候補3ヵ所)・・・青森県弘前市/埼玉県さいたま市/岐阜県各務原市
〇世界一長い木造歩道橋・・・蓬莱橋(静岡県)


沖縄や北海道といった ザ・観光地を旅行先に選びがちですが
コロナが終息したら、こういった各地にある日本が世界一のスポットを
訪れてみたいなと思いました。

ちなみにこの本によると、一人旅を好む人の割合ランキングも
日本が世界一だそうです。

気軽に旅行に行ける日が早く戻ってきてほしいものですね。





同じカテゴリー(趣味)の記事画像
春の楽しみ〰
確定申告!
保険の歴史
セフルネイル
もりやま芦刈園に行ってきました
はじめまして
同じカテゴリー(趣味)の記事
 春の楽しみ〰 (2022-04-11 12:00)
 確定申告! (2022-03-13 12:00)
 保険の歴史 (2020-07-29 10:18)
 セフルネイル (2020-07-19 18:38)
 もりやま芦刈園に行ってきました (2020-06-29 10:42)
 はじめまして (2020-06-01 17:12)

Posted by (税)中川会計 at 17:09│Comments(0)趣味
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。