2018年08月30日

暑いので美術館へ

こんにちは

内藤です

暑い日がまだまだ続きそうですね

みなさまいかがお過ごしでしょうか


私は涼しく楽しめる場所を求めて、先日祇園にある

フォーエバー現代美術館 祇園・京都 で行われている 草間彌生さんの美術展 へ行ってきました。

暑いので美術館へ

暑いので美術館へ



たまたま友達がチケットをもらったというので、連れて行ってもらったのですが、

祇園の歌舞練場の敷地内にある建物が美術館になっているんです。

知らないで行ったのでびっくりしました。

敷地内に入るといきなりこのかぼちゃがあったります。


暑いので美術館へ


そして、中は絨毯と畳敷きのため、靴を脱いで入館するスタイル・・・驚きの連続でした。

中には写真を撮ってもいい作品がいくつかありました。

暑いので美術館へ


暑いので美術館へ

美術館の中にはレストランもあり、外の喧騒と暑さを忘れるぐらい、ゆっくり過ごすことができました。

近いですので、おすすめします。

ぜひ行ってみてください。








Posted by (税)中川会計 at 16:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。