2017年09月11日

名古屋港水族館・東山動物園

北脇です。

皆さん夏休みはどう過ごされましたか?

うちは例にもれず、インドア中心でしたが、
小学生と保育園児がずっと家にいて黙っているはずもなく・・・

頑張って(昼ごろから)出かけました。
結果として、近隣の府県を攻める形になったのですがface02

名古屋方面が充実していてよかったので、紹介します。

まずは、名古屋港水族館 広さに驚きました。


イルカやシャチ、ペルーガ(白いイルカみたいなやつ)がたくさんいて
シャチ好きの息子が大興奮でした。
名古屋港水族館・東山動物園
名古屋港水族館・東山動物園
名古屋港水族館・東山動物園


メインのイルカショー、イルカが本当に賢くて、迫力もあり、感動しました。

シネマ館では、ドラえもん宇宙ふしぎ大探検という30分ほどの映画を。

夏休みなのに、行ったのが遅かったおかげで、待ち時間ゼロで好きな場所に座って
見れました。イルカのショーも、比較的空いていて、好きな場所で見れました。
最終のショーは夜なので、そこまで暑くないし、遅がけも、なかなか良いこともあるのですface02

お次は、東山動物園

こちらも、人生初でしたが、やはり広さに驚きました。
乗り物がある遊園地みたいなのと併設されてるようです。
(そっちは時間も体力続かず・・・またの機会に)

到着が昼過ぎで、良い天気なうえ、一番暑い時間だったので、非常にきつかったです

可愛かったのがコビトカバ
名古屋港水族館・東山動物園
わかりにくいですが、大きな豚くらいの大きさで、急に走ったりするので、なんか笑えました。

子供のころコアラのぬいぐるみが大好きだったので、
期待していたコアラは、想像以上に微動だにせず
木の枝に挟まってじーとしてました。あんまり顔が見えず残念でしたが、コアラはやはり
こうでなくては、という感じ。コアラがせわしく動き回ってたら、嫌です。
名古屋港水族館・東山動物園

サイもいました。初めて生で見た気がします。

動物園は、夏休みより、もうちょっと涼しい時期のほうが良かったかな。
結構高低差があるので、2時間もウロウロしていると
30代運動不足の体にはきつかったです。脱水症状になるかと思いました。

秋には、前日に思いつくのではなく
なんとか計画性のある旅行をしてみたいのですが・・・face07





Posted by (税)中川会計 at 09:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。