2017年07月18日

祇園祭

こんにちは。内藤です。
今週末は祇園祭が連休にピッタリかぶっていたので、行かれた方も多かったのではないでしょうか。
かく言う私も17日日曜日の山鉾巡行を見に行ってきました。
9:00に烏丸四条を出発し、京都市役所前を10:20に通過すると言う工程表を見て、場所取りも考えて10:00すぎにに烏丸御池に着きました。
すでにすごい人だがりでしたがなんとか前の方の位置を確保できました!
その後はひたすらしゃべりながら待つのみ。暑くて暑くて耐えるのに必死でした。
11:00をまわる頃、やっと一番の長刀鉾が来ました。そのあとの山を数基見てたら人混みの中にいるせいか、だんだん息苦しくなって来たので、人混みのなから脱出しました。








山鉾巡行と逆に進んだら待たなくても全部見られると思いつき、逆走開始しました。
見たいところで立ち止まったり、写真を撮ったりして、思いの外楽しむことができました。
最後の船鉾はダイナミックでさすがの貫禄でした。







同じカテゴリー(行事)の記事画像
おすすめラーメン。
春の楽しみ〰
久々の帰省カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
もりやまいち
ブラックフライデー??いい夫婦の日www
中秋の名月
同じカテゴリー(行事)の記事
 おすすめラーメン。 (2022-06-04 12:00)
 春の楽しみ〰 (2022-04-11 12:00)
 久々の帰省カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ (2022-01-12 09:00)
 もりやまいち (2021-12-19 12:00)
 ブラックフライデー??いい夫婦の日www (2021-11-22 17:17)
 中秋の名月 (2021-09-21 22:01)

Posted by (税)中川会計 at 12:13│Comments(0)行事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。