2016年09月08日

東京おのぼりさん【vol.1】

大久保です。

9月1日、2日。かねてからの計画通り
東京旅行に行ってまいりました。今回は
ネタを小出しに数回お付き合い下さい。

『ポケモン天国』

東京旅行は4年振り。今回もサッカーの
W杯最終予選観戦が目的です。4年前は
シートで覆われていた東京駅も、ご覧の
通りレンガ造りの鮮やかな外観を間近で
見ることができます。



東京に着いて驚く事と言えば人が多い、
外国人も多い、そして、ポケモンGOの
モンスターも多い。まさにポケモン天国
なのです。

街中でアプリを起動させれば辺りはモン
スターだらけでゲットし放題。
自社寺院やパワースポットではポケモン
ユーザーが集まり過ぎる等ネガティヴな
報道が大半を占めていますが、喫茶店や
商業ビルでは無料のWi-Fiスポットや充
電サービスによる客寄せに熱心で、予想
に反してウエルカムな雰囲気でした。

コンプリートを目指している人なら1日
歩いているだけで楽しいこと間違いなし
です。

次回は埼玉スタジアム観戦記です。




同じカテゴリー(旅行)の記事画像
ひまわり畑
白髭神社
出石のお城まつりに行ってきました
日本海
紅葉
東京おのぼりさん【vol.4】
同じカテゴリー(旅行)の記事
 本日は中秋の名月・・・。 (2020-10-01 14:09)
 ひまわり畑 (2018-07-09 08:57)
 白髭神社 (2018-02-08 10:03)
 出石のお城まつりに行ってきました (2017-11-06 13:57)
 日本海 (2017-08-23 09:02)
 紅葉 (2016-11-21 13:33)

Posted by (税)中川会計 at 23:08│Comments(0)旅行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。