2016年05月16日

SL北びわ湖

こんにちは、北脇です。


例によって、電車好きの息子のために
今回は、『SL北びわこ』に乗車してきましたface02

以前、梅小路蒸気機関車館で、乗ったので、2回目のSL乗車です。

今回は、米原~木ノ本間、約45分間を走ります。

普通のホームに、SL登場!!

SL北びわ湖

バックで通り過ぎてから、ホームに入ってくるのですが、
入ってくる所は、すごい人だかりで撮影できず・・・face07


とっても良いお天気に恵まれ、田んぼの道や踏み切り近くには、大きなカメラを持った人たち
が写真を撮ってました。
SL北びわ湖
↑これでも少ないほうで、場所がよい(トンネル出口)などは、もっと沢山の人だかりができてました。

木ノ本に到着後は、しばらく蒸気機関車を見学できます。
今まで動いてたSLはなんだか迫力がすごい!!

SL北びわ湖

息子は前からSLを見るより、車輪の観察に忙しく、
子供とSLを撮りたかったのに
『写真はいいの!!』とこっち向いてくれませんでした・・・

SL北びわ湖

SL人気のすごさを思い知りました。

次は、梅小路蒸気機関車館をリニューアルした
京都鉄道博物館に行きたいな~と思ってるのですが
人がすごそうなので、しばらく先になりそうです。





Posted by (税)中川会計 at 08:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。